人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここ最近の出来事

昨日ジャコメッティ展を観に行ってきました。
ここ最近の出来事_b0349129_1449567.jpg

ジャコメッティは10年前にパリのポンピドゥーセンターで観た以来。

ちょうどその頃、安達君の友人の美術家がフランスに滞在していたので、二人で間借りさせてもらって、彼のパートナーと4人で旅をしたという素敵な思い出があります。
話は逸れるようですが、安達君の従妹でエチオピアで文化人類学の研究をしている学者さんがいます。
その二人が偶然仕事で知り合って親しくなったことを、少し前にお互いから聞いていました。
そんな世界で仕事している二人が、先日揃って我が家に来てくれたのでした。
私たち出不精夫婦にとっては、すごく有難いことです。
二人に最近の作品を見てもらったり、それぞれの仕事の話をしたり・・・
ここ最近の出来事_b0349129_1533597.jpg

激アツな数日間でした。

お客さんが帰ってしまって少し寂しい我が家ですが。
ここ最近の出来事_b0349129_1551640.jpg

沢山心の栄養をもらったので、仕事に精を出したいと思います。
by utuwaya-mitasu | 2017-09-05 15:07 | その他 | Comments(0)
<< 無題 制作 >>