人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四葉のクローバー

母の日に息子から初めて手作りのカードをもらいました。
メッセージのほかに、ハートを4枚貼って作った四葉のクローバー。
それと、本物を16本。

二年前のこの季節、子供たちと探しては病床の父の元へ届けていた四葉。
最近は両親のお墓参りの時に、お花に添えて持って行っていましたが、今月は見つけることが出来なくて少し残念に思っていました。

それを見ていて、頑張って探してきてくれた息子。
母の日は、母が子に感謝の気持ちを伝える日でもあるのだなぁ、と思ったのでした。

ということがあったからではなく、本当に偶然作っていた四葉模様入りのプレート。
四葉のクローバー_b0349129_2272239.jpg

来月開催される「にわのわ」に向けて制作に励んでいます。
by utuwaya-mitasu | 2017-05-15 22:14 | | Comments(0)
<< 制作状況 益子陶器市 ありがとうございました >>